2020.05.27

セルフケアのかっさ、そしてうちの美容といえば美容鍼

お久しぶりでした、串山です(^^;;
ブログの更新は、半年…や、年1やも。


最近のマイブームのかっさがセルフケアにとても良いと思ったのでご紹介します(^^)
そもそも“かっさ“とは中国の民間療法として始まったらしいのですが、血流を良くする、リンパをながす、筋肉にアプローチが出来ます!
そして、色々な石やプラスチックの物があって100均でも売っていたり、素材も値段も様々。
ここで、私がおすすめする石は人工鉱石であるテラヘルツ です!

テラヘルツ の何が石の中でも良いかと言うと、1秒間に1兆回振動するテラヘルツ波を放出してる。

遠赤外線の波でバイブレーション=テラヘルツ でほぐす

血流が良くなる事により身体の滞りがとれていきますよー。
テラヘルツ を手にしてすぐやってみる実験が氷に刺してみる!振動でどんどん溶けていきます!!
で、頭とか顔とか首とか鎖骨周りをなぞる様にしていくだけ!
顔をやる時は、クリームとか滑りを良くしないと皮膚に負担がかかるのでスキンケア後がおすすめです。
あてるだけでもオッケーです!気になるところを優しく流す様に。
頭は、気持ち良いのでぜひ!
肩凝りの人は、頭皮硬い人が多いのでおでこの生え際から後ろまでざざーっと気持ちいい程度の力を入れてなぞる様にしたりとか。
白髪の生えやすいセンターの両脇、耳の近くも血流が悪くて白髪が出ることもあるのでやってみてほしいところです。
私のマイブームを熱く語ってみました!!!


そして、次は宣伝(笑)
美容鍼は、直接刺すので効果が高く長続きします。
耳の上あたりが硬くなるとほうれい線が目立ったりするんですが、鍼も頭にも刺すのでほうれい線やむくみ、たるみに効果が高いです。
持続効果としては、日常生活もかかわってきます。夜更かし、疲労が強く出ると効果も持続しないのです(ノД`)

かよみでは、美容鍼の前に上半身、顔のリンパの流れを手技で流し、首の調整するのでより効果を感じていただけるんではないかなーと思います(^^)

もちろん針は、使い捨てで安全です。

最近のブログ

スタッフブログ