2018.11.07

使ってみました、スリング〜

かよみ、串山千恵です。
赤ちゃん、産まれましたー!
ほぼ2週間かかって名前も決まりました!←翌日が期限で迫られて決めました^^;

そこで、退院の時に前回言っていたスリングを使ってみました!
しろくま堂のキュット ミー(中綿外せるもの)を購入してみました。
ネットでみると新生児〜首すわり期は股をしっかり開いてM字にすることで
抱っこが安定するとありました。
が、以前ベビーウェアリングコンシェルジュの池田清美さんの月一であるおんぶ抱っこの練習会に行ったところ
おひな巻きにしてからスリングの中に入れても安定するよ(^^)
と教えて頂いたのでそれで試してみました。

上の写真は、練習会の時のでお人形を使ってます。
実際の赤ちゃんで試したところ…


ちょっとうまくできなくて^^;
片手で支えてしまっての退院でした^^;^^;
でも赤ちゃんは、不安はなかったようで寝てくれてましたが…


って事でイメトレしていた割に上手くできなかったです(T-T)
ですが、この前ようやく出生届を出しに行くため
久々の外出で再びスリングを使用しました!

この時もおひな巻きにしてスリングに入れていきました。
この時は、安定感抜群で両手使える状態で成功しました(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱり、回数をこなしていって慣れて行くものなのだろうなぁと思いました。

とりあえずは、スリングで。
おんぶの頃には、兵児帯かベビーラップを用意してみようかな〜と思っています。

写真用意したかったのですが、出産間近に転んでしまい携帯の画面が割れて、ついでにカメラも割れて悲惨な携帯で^^;
写真もぼんやりしか取れない状態なので申し訳ありません(T-T)


ではでは、次回は産後についてブログ書く予定です!

最近のブログ

スタッフブログ